中嶋青海さんとの出会いは、もう7、8年前になりますでしょうか。
私がヒューマン・デザインを学んでいた時にコースが同じで、知り合いました。
懇親会でとても丁寧にマルセイユタロットについて教えてくださったのが印象に残っています。
中嶋さんは日本の文化もよく学んでいらして、西洋のスピリチュアルのメソッドと日本の精神を取り入れ、生み出されたのが今回、ご紹介する「日本の伝承タロット」です。
年始に一言鑑定をメルマガで募集されてて、飛びついてお願いした結果が先日、
届きました。
すると、こんなのが出ました。
>14.花咲爺さん (ART)
死者をよみがえらせる、灰を花に変える、鉛を金に変える
そうした錬金術的なスキルを高めていくのがよいでしょう。
このカードは非常に魔術的・呪術的なものを象徴しますので
スピリチュアル的なスキルを積極的にマネーに
変えていくというのも1つの方法です。
伝授1つで数十万円とか、コーチング1時間何十万円とか、
そういうマニア市場もあることはありますので、意外と
マネタイズ・収益化の可能性はあります。
オリンピック選手を教えるには、オリンピック経験が必要かも
しれません。しかし、ダイエットを教えるには、他人のダイエットを
成功させた経験があれば十分で、それはわりと誰でも手にできるものです。
お金に稼いでもらうというよりも、高単価スキルで稼ぐことを主軸に、
ポートフォリオを組み立てていくといいみたいです。
単価が上がれば稼働を下げられますので。
>ここまで
「私の今後の蓄財方法」についてお尋ねした、鑑定結果を引用させていただきました。
私の錬金術とは、果たして何か?については私自身が考えなければなりません。
今年のテーマとして、とても面白い示唆を得た気がしています。
鑑定にはお勧めの神社仏閣等もあり、とっても盛り沢山な内容でした。
このカード自体も販売されていますのでぜひ、リンク先の中嶋さんのサイトもご覧になってくださいね。